文章目次

戦隊もの1 〜ウルキオラ編





「きゃー!!助けてー!急に空からオールバックの男がっ!!」
「むむ!現れたな、怪獣アイゼンダーめ!!本部、こちらルキア!応答願います!」
“ザーザーザー”
「応答がない…本部までやられたか!仕方ない、ここは私一人で!」



「この世にさまよえる魂がある限り…救済戦隊ソウルレンジャー・ホワイト、変・身っ!!」
「駄目だ」
「は!?貴様はソウルレンジャー・グリーン、ウルキオラ」
「そんな変身では闘えない」
「え??」
「変身の掛け声と共に大きく跳躍し、全身の衣装がみごとに裂け散って、もろ肌が露にさらされるのを手で隠しながら戦闘スーツを身にまとうのが戦うヒロインの定説だろう」
「き、貴様、何を見て覚えたのだ??」
「さらに言えば変身の台詞も間違っている」
「こ、これは山本総本部長が決めた…」
「“ルキア☆フラッシュ!”が正解だ」
「…ル??」
「俺も一緒に叫んでやる」
「いやいや、そういう問題ではないぞグリーン!」
「ならば俺も一緒に脱いでやる。それで文句はないだろう」
「ちょっ…おもむろにジッパーを下ろすな!」
「ポーズをとれ。アングルはこっちだ」
「ちょっと待て、なんだそのビデオカメラは!!グリーン、貴様、真面目な顔して何か間違っておるぞ!!」
「ぐずぐずするな。行くぞ」
「待て待てさりげなくビデオの電源を入れるな!!」
「さぁ一緒に、大きな声で、ルキア☆フラーーーーッシュ!!!」




ウルキオラは今日も至って真面目です。



文章目次


Copyright(c) 2007 酩酊の回廊 all rights reserved.